和歌山県岩出市の進学塾|進学塾エッグ|小学生・中学生・高校生を対象とした塾。少人数制クラスや個別指導、映像授業で中学受験・高校受験・大学受験を乗り越えよう。体験学習や資料請求もアリ。

お気軽にお問い合わせください! TEL:0736-63-3746 メールでのお問い合わせはこちら

テスト対策真っ最中!

トップ > お知らせ&ブログ > テスト対策真っ最中!

テスト対策真っ最中!

2015年06月25日

現在、多くの中学・高校がテスト期間に突入しています。

進学塾エッグでも、「深夜0時までの勉強会」「日曜日の勉強会」

「早朝特訓」などが連日おこなわれています。

毎日約70名が自習におとずれ、熱心にコツコツとペンを走らせています。

また、自習だけでなく「ここぞとばかりに補習」というのもおこなっています。

例えば、「野球やサッカーが忙しくて普段なかなか勉強できない」

「テスト期間中でも練習がある」などの事情をもつ生徒には

それでもなんとか空いている時間を聞き出して、

まさに「ここぞとばかりに」補習をおこなうのです。

昨日も、急に時間が空いたとの連絡が入り、急きょ17:30~22:00で

1対1の授業をおこないました。

途中、お母さんが塾に、

「普段の野球で体力はあると思いますので、よろしくお願いします」

そういっておにぎりを届けに来られました。

グッドタイミング!元気回復!

生徒はそれを食べて、また、できるまで問題に挑戦を続けました。

 

それですべてがうまくいくとは言いませんが、

エッグではこのようにして毎日のテスト勉強を

あたたかく、親身になって、突き進んでいます。

 

☆夏期講習説明会開催

7/4日・5日・11日・12日の午前10時~11時

(※上記時間以外での開催を希望される場合は直接お問い合わせください)

 

 

IMG_20150429_113058